ある日の夕飯です。(^^)

そろそろ冷蔵庫の掃除の時期らしいです。
おせち料理などを事前に作り置きできる物を
入れたいらしいです。
これから暫くは冷蔵庫の中身をいただく事になります。(^^)

今日のメニューです。
PC041153
お味噌汁、いわしジャーキー、ブロッコリー、あまおう、チキンカツ
食べるだし醬油、おにぎりみそ生姜です。


PC041154
お味噌汁です。
赤味噌で具は、大根、白菜、わかめです。
寒い日には、この一口が美味しいですね。(^^)


PC041155
いわしジャーキーです。
山椒が使われているので香りがいいですね。
しれ~っと食卓に登っていますが、これはおつまみですからね。(^^;


PC041156
ブロッコリーです。
大きな茎がいますね。
もじゃもじゃの部分も美味しいですが、茎の方が私は好きです。
今回は茹でていますが、焼いたらどうなんでしょうね。(^^)


PC041157
おにぎりみそ生姜です。
金山寺味噌に生姜が入っている感じです。
これだけでご飯が食べてますね。(^^)


PC041158
食べるだし醬油です。
これもご飯の供の一つです。
鰹の出汁が利いていてご飯がすすみます。
でも、これの瓶が冷蔵庫の中で邪魔になるらしいです。(^^;

PC041159
チキンカツです。
これはいつものスーパーで買って来ました。
いつもの通り美味しいです。(^^)
やっぱ、揚げる油がいいのでしょうね。

PC041160
あまおうです。
いただき物です。
この大きさと甘さにびっくりですね。(^^)
でも、送っていただいた方に聞くと、あまおうと言うよりは苺ですね。
って事です。どうも甘さが納得できないようです。(^^;
私には十分甘くて美味しいのですが・・・。


今日もお腹いっぱいです。(*^^)v
ごちそうさまでした。(^O^)/